SSブログ

讃岐うどんツーリング [ツーリング]

輪番が9月で終わり 10月から土日休み・・・で 9月29、30日、10月1、2日と 4連休
職場の HD乗り達と 讃岐うどんを食べに行こうと思いつきで出発[わーい(嬉しい顔)]

29日、
出発も 土山SA を AM8時と遅めで HD のスローペースで [次項有]

淡路大橋で 11時・・・
CIMG1531.JPG

何とか 高松の宮武うどん さんに到着[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1541.JPG
CIMG1542.JPG
夢錦さんは固めと言ってましたが 私はこれぐらいが[決定]  美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

そして・・・こんぴらさんへ・・・

CIMG1546.JPG

御本宮まで 上るぞ[パンチ] 785段有るそうな[がく~(落胆した顔)]

旭社までで辛く[ふらふら]もう降りようかとも思いましたが

無事に御本宮さんに到着[exclamation×2]
CIMG1555.JPG

ここでしか手に入らない お守りを 奥さんのお土産に[わーい(嬉しい顔)]


そして、 宿探しだ・・・無計画スタートで勿論 予約などしていない[わーい(嬉しい顔)]

こんぴらさんの参道下は 温泉街の様だから 居酒屋 諸々色々 楽しみに

駐車場整理していた おばさんに 聞いて 温泉旅館と交渉・・・お安く泊めて貰いました[わーい(嬉しい顔)]

そして 居酒屋は・・・えっ 数件しか無い[exclamation&question]

取り合えず 旅館の近所の居酒屋に行く・・・

名物の骨付き鳥を注文[exclamation×2]
CIMG1558.JPG
CIMG1559.JPG CIMG1560.JPG

親鳥を注文・・・美味しい[わーい(嬉しい顔)] 皮もパリパリこうばしい[わーい(嬉しい顔)]

おなか一杯 食べて飲んで 2件目行こうと 街中うろうろするが[がく~(落胆した顔)]
居酒屋もスナックも 閉まってる[exclamation&question]・・・・起床[眠い(睡眠)]

30日、
雨が降りそうだが 宿を出発したのは8時過ぎ・・・[ふらふら]

坂出の山下うどんへGO・・・・・

CIMG1564.JPG

CIMG1563.JPG
麺は柔らかめでも やっぱり美味しい・・・91歳のおばあさんも かき揚げ作られてました 元気[exclamation×2]

ここから出発して直ぐ [雨] [がく~(落胆した顔)] カッパ着て 観光なしで 帰りました[もうやだ~(悲しい顔)]


   走行距離 732Km





Fタイヤ交換して行ったんでした・・・天使が見ます[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1529.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。